PR

スタンスミスおすすめの年齢層は?全年代に愛される理由5選【愛用歴10年】

スタンスミス
記事内に広告が含まれています。

 こんにちは、アラカンスミスです。

アラカンスミス
アラカンスミス

アディダスのスタンスミスを10年以上愛用履き続けているアラカンスミスは、アラカン世代の誰よりもスタンスミスに関する知識が豊富である自信があります。

 なので、周りの人からスタンスミスについて質問されることがあります。

 先日も、こんな質問を受けました。

スタンスミスってどの年齢層が似合うんですか?

履いてはいけない年代ってありますか?

 いきなり結論を言います。

 スタンスミスは、すべての年齢層に似合います。

 スタンスミスは、すべての年齢層で履いていいんです。

 スタンスミスはすべての年代で履くべきです。

 スタンスミスがすべての年代で愛される理由はたくさんありますが、主な理由は以下の2つです。

  • シンプルで普遍的なデザイン
  • サイズが豊富

 考えてもみてください。

 アディダスのスタンスミスは、世界で一番売れているスニーカーとしてギネスブックに登録されています。

 20代だけとか、30代だけとか、特定の年代の人しか履かないようなスニーカーだったら、世界一売れるわけがないじゃないですか。

 すべての年齢層に愛され、すべての年代の人が履いているから世界一売れているのです。

 当ブログを読んで分かること。

  • スタンスミスがすべての年齢層に似合う理由
  • スタンスミスが広く愛される理由
  • スタンスミスを買うなら白を選ぶべき理由
  • スタンスミスの年代別コーデ

スタンスミス愛用歴10年以上のアラカンスミスが、分かりやすく丁寧に説明していきます。

アラカンスミス
アラカンスミス

書いているのはこの私

58歳アラカンブロガー/ウォーキングとスタンスミスをこよなく愛する/毎日8000歩のウォーキングが日課/足元は当然スタンスミス/本革のオリジナルスと合成皮革のサステナブルを使い分けている/

スタンスミスの魅力を解説!どんな年齢層でも似合う理由

筆者愛用のスタンスミスサステナブル
アラカンスミス愛用のスタンスミスサステナブル

 スタンスミスは小さな子どもから若者世代、アラカンスミスのようなアラカン世代まで幅広い年齢層の日に似合います。

 その理由は以下の5つです。

アラカンスミス
アラカンスミス

スタンスミス愛用歴10年以上のアラカンスミスが、分かりやすく丁寧に説明します。

種類が豊富

 まずは種類が豊富ということが、スタンスミスがどんな年齢層にも似合う理由です。

 一口にスタンスミスといっても、素材やデザインの違いでいつもの種類があります。

 現在市販されている主なスタンスミスは以下の5モデルです。

スタンスミスLUX(ラックス)

スタンスミスLUX(ラックス)
画像参照 楽天市場

 これぞ王道のスタンスミス。細身でシンプルなフォルムは、カジュアルからビジネスシーンまで多彩なコーディネートにマッチします。素材は上質の本革仕様です。

価格18,700円
素材本革

スタンスミスリーコン(Recon)

スタンスミスリーコン(Recon)
画像参照 楽天市場

 厚底で存在感のあるボリュームのあるフォルム。スタンスミスらしくないといえばらしくない〝攻めた〟モデル。ストリート系やモード系のファッションにマッチします。

価格18,480円
素材本革

スタンスミスサステナブル

スタンスミスサステナブル
画像参照 楽天市場

 スタンスミスラックスとほぼ同じフォルム。シンプルで飽きのこないデザインは、カジュアルからビジネスシーンまで多彩なコーディネートにマッチします。

価格14,300円
素材合成皮革「プライムグリーン」

スタンスミスABCマート版

スタンスミスABCマート版
画像参照 楽天市場

スタンスミスlux(ラックス)やサステナブルに比べ、丸みを帯びたカジュアルなデザインが特徴です。価格もほかのモデルより安いので、スタンスミス入門編としてはおすすめです。

価格10,890円
素材合成皮革「プライムグリーン」

スタンスミスベルクロ

スタンスミスベルクロ
画像参照 楽天市場

 スタンスミス唯一のベルクロモデル。靴紐(シューレース)仕様ではないため、脱ぎ履きしやすく子どもにも人気です。

価格13,980円~
素材合成皮革「プライムグリーン」

 上記の5モデル以外にも、セレクトショップやファッションブランドとコラボした別注モデル、ディズニーやLEGOとコラボしたモデルなど多岐にわたります。これだけの種類があれば、小さい子供からアラカン世代まで、お気に入りの1足が必ず見つかります。

若者から大人までトレンドをリード

 上記のように、スタンスミスにはたくさんの種類がありますが、一貫しているのがシンプルで洗練されたデザインです。そこが若い世代から大人まで広く支持を受けている理由です。

 スニーカーの王道とも言えるスタイルは、どんな年齢にもマッチし、トレンドを牽引する存在です。

 伝統的なデザインを踏襲しながら、常に進化しているところが、若い世代から大人まで幅広い世代に似合う理由です。

さまざまなスタイルにマッチ

 年齢層に関係なく愛される理由の一つは、スタンスミスの汎用性の高いデザインです。

 シンプルながらも洗練されたルックスは、さまざまなスタイルやコーディネートにマッチし、幅広い世代に似合います。

高い快適性と耐久性

 年齢を重ねるほど、快適性と耐久性が重要となります。スタンスミスは優れた履き心地と頑丈な作りで知られ、日常の激しい動きや長時間の歩行にも対応可能です。

 これが年齢層を問わず、多くの人に支持される理由の一端です。

アラカンスミス
アラカンスミス

もともとテニスシューズとして開発されたスタンスミスは、快適性と耐久性に非常に優れています。アラカンスミスも毎日スタンスミスを履いてウォーキングしています。

カラーバリエーションの魅力

スタンスミスのカラーバリエーション
画像参照 楽天市場

 白以外にもさまざまなカラーバリエーションが展開されており、これが年齢や好みに応じたスタイリングの幅を広げます。

 基本のカラーは白と黒ですが、白のスタンスミスはヒールパッチ部分が赤、緑、茶、黒のカラーバリエーションがあり、好みに応じて選ぶことができます。

 地味すぎず、派手すぎない絶妙なバランスが、幅広い年齢層のファッショニスタたちを魅了しています。

 スタンスミスはその普遍的なデザインと高い機能性から、若者から大人まで幅広い年齢層に支持されています。シンプルながらも洗練されたスタイルは、様々なシーンやファッションにマッチし、大人のカジュアルスタイルにも最適。また、快適性や耐久性、多彩なカラーバリエーションといった要素が、スニーカーファンを魅了し続けています。年齢を問わず、スタンスミスの魅力に触れ、ファッションの新たな可能性を探求してみてはいかがでしょうか。

年齢層性別超えた普遍の人気!スタンスミスが広く愛される理由

筆者愛用のスタンスミスサステナブル
アラカンスミス愛用のスタンスミスサステナブル

 スタンスミスがなぜ、年齢層や性別を超えて幅広く愛されるのでしょうか。

 1970年代にスタンスミスが誕生して以来、長年にわたってすべての年代の人たちに支持され、愛されるには理由があります。

アラカンスミス
アラカンスミス

その理由は以下の5つです。スタンスミス愛用歴10年以上のアラカンスミスが、分かりやすく丁寧に説明します。

 

クラシックなデザインの普遍性

スタンスミスlux(ラックス)
画像参照 楽天市場

 スタンスミスは1971年にデビューし、そのシンプルでクラシックなデザインが時代を超越しています。これは年齢や性別に関係なく、多くの人々に親しまれる秘密の一因です。

 洗練された外観はファッションの変遷に対応し、永遠の定番としての地位を築いています。

サイズが豊富

キッズ用のスタンスミス
画像参照 楽天市場

 スタンスミスがすべての年齢層、各年代から広く愛され、人気の理由は、サイズの豊富さにあります。

 スタンスミスはユニセックスで、サイズは以下の通りです。

22.0cm
22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm
28.5cm
29.0cm
29.5cm
30.0cm
スタンスミスのサイズ表

これだけではありません。スタンスミスにはキッズ用が用意されています。

キッズ用のサイズ表は以下の通りです。

11㎝12㎝13㎝13.5㎝14㎝
14.5㎝15㎝15.5㎝16㎝16.5㎝
キッズ用のサイズ表

ちなみに、キッズの年齢別の足のサイズの目安は以下の通りです。

キッズの年齢別の足サイズ

 赤ちゃんが歩きだす年齢は、個人差はありますがだいたい1歳くらいです。

 スタンスミスは、1歳用の11㎝からサイズが用意されています。

キッズ用のスタンスミスベルクロ
画像参照 楽天市場

 つまり、スタンスミスは人間が歩き始める1歳からアラカン世代、もっと先の70代、80代まで幅広い年齢層が履くことができます。

アラカンスミス
アラカンスミス

靴紐を結ぶ必要がないスタンスミスベルクロは、小さい子どもにおすすめです。若いパパママと小さい子どもがおそろいのスタンスミスベルクロを履いていたら、めちゃめちゃオシャレでほほえましいですよね。

カジュアルからスマートまで対応する多様性

 シンプルでスタイリッシュなデザインのスタンスミスは、その汎用性において非常に優れています。

 カジュアルなデニムからビジネスシーンまで、幅広いスタイルにマッチします。これが男女を問わず、あらゆるファッション愛好者にとっての頼れる一足となっています。

 スタンスミスはシンプルながらも存在感があり、コーディネートのアクセントとして活躍します。これが、年齢層や性別に関わらず愛され続けている理由です。

 アクティブな一日の中で快適に履ける一方で、スタイリングに抜群のアクセントを加える存在感がポイントです。

アディダスの品質と信頼性

 スタンスミスはアディダスのブランド力と品質に裏打ちされています。

 快適な履き心地や耐久性が求められる中で、アディダスの技術が注がれたスタンスミスは、幅広い世代に信頼を寄せられています。

 これが、多くの人にとって長く愛用される理由の一つです。

コラボレーションや限定モデルの魅力

エディフィス&イエナ×スタンスミスlux(ラックス)
画像参照 楽天市場

 スタンスミスはその人気と、シンプルで普遍的デザインから、さまざまなアーティストやファッションブランド、セレクトショップとのコラボレーションが行われ、別注モデルや限定モデルが登場しています。

 これらの特別なデザインはコレクター心をくすぐり、年齢や性別を超えたファンを魅了し続けています。

 主なコラボモデルを紹介します。どれもめちゃめちゃオシャレです。

トゥモローランド×スタンスミスlux(ラックス)

トゥモローランド×スタンスミスlux(ラックス)
画像参照 楽天市場

ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ×スタンスミスlux(ラックス)

ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ×スタンスミスlux(ラックス)
画像参照 楽天市場

エディフィス&イエナ×スタンスミスlux(ラックス)

エディフィス&イエナ×スタンスミスlux(ラックス)
画像参照 楽天市場

YOHJI YAMAMOTO×スタンスミスlux(ラックス)

YOHJI STAN
画像参照 楽天市場

 スタンスミスは年齢層や性別を超えて普遍的な人気を誇る、まさにスニーカーの名品です。そのデザインの普遍性、多様性、存在感、アディダスの品質、そして特別なコラボレーションによる限定モデルなど、様々な要素が融合して、多くの人々に愛されています。これからも新しい世代に受け継がれていくことでしょう。スタンスミスの魅力に触れ、その足跡を辿ることは、ファッション愛好者にとっての至福のひとときとなることでしょう。

ユニバーサルな白が主役!スタンスミスの魅力を全年齢層で楽しむ

筆者愛用のスタンスミスオリジナルス
アラカンスミス愛用のスタンスミスオリジナルス

 スタンスミスの魅力の中心には、シンプルでありながらも洗練された白いデザインがあります。このシンプルさが、どんな年齢にも合わせやすく、さまざまなスタイリングにマッチするポイントです。

 スタンスミスには黒もありますが、黒のスニーカーはどうしても足元が重たく見えます。人それぞれ好みはありますが、スタンスミスは白を買っておけば間違いないです。

アラカンスミス
アラカンスミス

アラカンスミスもスタンスミスを10年以上愛用し、これまで4足のスタンスミスを履き継いできましたが、4足ともすべて白です。アラカンスミス的には、スタンスミスは白以外考えられません。

 スタンスミスを購入するなら白1択の理由を、分かりやすく丁寧に説明します。

カジュアルからスマートまで幅広いコーデ

 スタンスミスはその無彩色ながらも存在感のある白が、カジュアルなコーディネートからビジネスカジュアルまで、あらゆるシーンにマッチします。

 これが、全年齢層のファッション愛好者に支持される理由の一つです。

 白いスタンスミスは、コーディネートの中でのアクセントとしても最適です。洗練された白が、他のアイテムとの調和を取りつつも、独自の存在感を放ちます。

 これが、どんな年代でもスタイリングに抜群のバランスをもたらします。

アラカンスミス
アラカンスミス

同じ白でもクリーム色がかった白もあります。また、ヒールパッチはカラーバリエーションが豊富なので、白スタンスミスでも好みに合わせて選ぶことができます。

年齢を問わず楽しめるトレンド感

 白いスタンスミスはその単色デザインが、どんなトレンドにもマッチする特徴があります。これが、若者から大人まで幅広い年齢層で愛される理由です。トレンドを気軽に楽しめるのが、白いスニーカーの特権です。

 白いスタンスミスは、季節や場面に左右されず、オールイヤーで活躍できる一足です。これが、全年齢層の人々に愛され、長く履き続けられる理由の一つです。

 白いスタンスミスには豊富なスタイリングアイデアが存在します。シンプルな白にこそ、さまざまな着こなしやアクセサリーで個性を加えることができ、これが全年齢層で愛される理由の一つです。

アラカンスミス
アラカンスミス

アラカンスミスは現在58歳ですが、70代くらいの人が白いスタンスミスをオシャレに履きこなしていたら、きっと「カッコいい!」と思うと思います。そんな70代にあこがれます。アラカンスミスはいくつになってもスタンスミスをオシャレに履きこなせる人物でありたいです。

 ユニバーサルな白が主役のスタンスミスは、そのシンプルでありながらも洗練されたデザインが、全年齢層に愛される理由の一つです。白いスニーカーのトレンドを象徴し、カジュアルからスマートまで様々なスタイリングにフィットするスタンスミス。その魅力を探求し、全年代でファッションの新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか。

スタンスミスおすすめの年齢層は?すべての年代に愛される理由まとめ

 スタンスミスはすべての年齢層、すべての年代におすすめのスニーカーです。なぜなら、その特徴が小さい子どもから大人のスタイルまでぴったり合うからです。

 以下、スタンスミスがすべての年齢層、すべての年代に性別を問わず選ばれる理由のまとめです。

シンプルで洗練されたデザイン

 スタンスミスはシンプルで洗練されたデザインが特徴。余計な装飾のないスタイリッシュな外観が魅力的で、すべての年齢層、すべての年齢層に愛される理由です。

幅広いファッションスタイルにマッチ

 カジュアルなデニムからビジネスカジュアルまで、幅広いスタイルに合わせやすいのがスタンスミスの利点。さまざまなシーンで活躍できるのが、すべての年齢層に愛される理由です。

着こなしのアクセントに最適

 スタンスミスはコーディネートのアクセントとしても優れています。シンプルながらも存在感があり、洗練されたスタイリングを演出できるスニーカーであることが、すべての年齢層に愛される理由です。

高品質な履き心地

 履き心地が良く、耐久性にも優れてることが、スタンスミスがすべての年齢層に愛される理由です。

 まとめれば、スタンスミスはその洗練されたデザインやトレンド感、幅広いスタイルにマッチングする汎用性が、すべての年齢層、すべての年代に愛される理由です。

 小さい子どもから若者世代、アラカン世代、さらにもっと上の世代まで年齢性別を選ばずに履けるのがスタンスミスです。

 1足持っておいて、絶対損はしません。

アラカンスミス
アラカンスミス

2足持っているアラカンスミスが言っているのだから間違いありません。

 ぜひ、スタンスミスの購入を検討してみてはいかがでしょうか!

アラカンスミス

 ウォーキングとスタンスミスをこよなく愛する58歳アラカンブロガー。

 2020年7月、約10時間に及ぶ人生初めての心臓の大手術を経験しました。1カ月の入院生活の後、リハビリと体力アップを目指してウォーキングを開始。最初は20分歩くのがやっとでしたが、今では3時間20㎞歩いても平気になりました。

 ウォーキングは体力アップに加えてダイエットにも効果があり、58歳の現在でも身長183㎝、体重67㎏をキープしています。

 ウォーキング時の足元はアディダスのスタンスミス。シンプルでスタイリッシュなデザインにほれ込み、10年以上前からスニーカーといえばスタンスミスしか履いていません。

 当ブログでは、1日8000歩のウォーキングを日課とする私アラカンスミスが、ウォーキングを効果的に続ける方法や楽しく続ける方法、スタンスミスの魅力や種類、お得に手に入れる方法などを分かりやすく紹介していきます。

アラカンスミスをフォローする
スタンスミス
アラカンスミスをフォローする
タイトルとURLをコピーしました